top of page
検索
  • 執筆者の写真Rina

#3 大好きなスイスの街♡シュタイン・アム・ラインの魅力

Hallo!今日は私の大好きなスイスの街についてお話ししたいと思います☻


Stein am Rhein(シュタイン・アム・ライン)

シュタイン・アム・ラインという街をご存知ですか?

シュタイン・アム・ラインは、シャフハウゼン州に位置するスイス北部の中世都市で、この街の名前「Stein am Rhein」はドイツ語で「ラインの石(宝石)」という意味があります。その名が示すとおり、ライン川の畔に佇むこの街は、美しい壁画が描かれた家々が魅力の一つです。私はこの街をインスタグラムで見つけて、クリスマスの日に彼に連れて行ってもらいました。


 

実際に行ってみると、想像よりも小さい街でしたが、博物館等街の歴史を振り返ることができる施設が点在しており、観光という面で充実していました。

また、私が訪れた時にはちょうどクリスマスマーケットが開催されており、美しい壁画とクリスマスデコレーションのライトが幻想的でとても美しかったです。









寒い時期に訪れたということもあり、1~2時間の観光後はカフェに入りました。





♡Zuckerbäckerei Ermatinger's Cafe Späth

-Rathausplatz 21,8260 Stein am Rhein, Schweiz


夕方頃に入り閉店間際であったにも関わらずとても混み合っていましたが、なんとか席を確保してとても美味しいチョコレートムースを頂きました。


訪れた当初はブログのことなど視野に入れていなかったのですが、大好きな街なのでどうしても初めての旅行記事で紹介したかったのです(笑)

コロナが収束して以降、もう一度訪れて今度こそ充実させた記事をアップしますね!


 

いかがでしたでしょうか?

日本ではあまり有名ではない小さな街ですが、チューリッヒから電車で一時間程度で行ける街なので、ぜひスイス観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♬


それではまた、Tschüss!

閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page