top of page
検索
  • 執筆者の写真Rina

#1 私がブログを始めたワケ

更新日:2020年4月27日

昨日急な思い付きで作り始めたブログですが...やっと公開できました☺︎

初めての記事で何を書こうか迷ったのですが、今日は私がブログを始めた理由をお話ししたいと思います。


ドイツ留学をしたり、国際恋愛をしたり、ちょっぴり変わった経験をしてきた私ですが、

自分自身今までたくさんのブログにお世話になってきました。

ドイツと日本では何もかも違うので、留学する前からいろんな方のブログを読んで入念に準備をしていったものです。

恋愛にしても、初めての国際恋愛でどうしたら良いのかわからず、たくさん調べました。

しかしそうやっていろんなことを調べてみると、既にネットに載っている情報がちょっと古かったり、自分の現状には合っていなかったり。。

実際に現地に来て、自分の肌で感じてみないとわからないことがたくさんありました。

結局のところは千差万別で、全て自分と同じ!という人は存在しなかったのです。

だからこそ情報の取捨選択が必要になるわけですが、その中でも私が経験したことをこうして公開することで、これからドイツやヨーロッパで生活する方の参考の一つになれたら良いなあと思ったのが今回ブログを始めたきっかけです


こちらへ来てから日本にいた時よりずっっっと美容にも気を付けるようになったので、(肌の大荒れを経験しました。。)特に私と同じくらいの世代の方々の参考になれたらうれしいです☺︎


さて、今回の記事のサムネは去年旅行したザルツブルクのホテルの可愛いライトです。

「Love」の文字に光るライトが可愛くて可愛くてお気に入りです。

今は新型コロナウイルスの影響で旅行はできませんが、今までの旅行の様子は

そのうち記事にしていきたいと思っていますのでお楽しみに!


それではまた、Tschüss!

閲覧数:32回0件のコメント
bottom of page